独白ユートピア

独白ユートピア

読書、映画、アニメとかをゆる~く綴ってます。絵を描くのも好き。

~腹痛時にだけ突然信仰心が湧き上がる不思議~

奴らは急激に襲ってくるのよ。今さっきの話よ。 腹痛 のお話よ。 で、お腹痛くなったら誰もが一度はやったことあると思うんだけど、 神頼み そう、神頼み。 「あぁぁぁあああ~~~頼んます神様~~どうか・・・どうかこの腹痛を今すぐ止めてください後生で…

~自称メンヘラホイホイの生態レポート~

私のまわりには自称メンヘラホイホイが何人かいるんですけど今日はその人達について書いてみたいと思います! そもそも自称メンヘラホイホイってなんなの? わたしの周りの自称メンヘラホイホイ 自称メンヘラホイホイ男の対処法 まとめ そもそも自称メンヘラ…

~アドベンチャー・タイム55話『フィオナとマーシャル・リー』がアツい!!~

最近激ハマりしてるアニメがあるんですけど、それがこの Adventure Time(アドベンチャー・タイム) です!! 友達に話しても「アドベンチャータイム?何それ?」とあまり知名度は高くないようなのでちょっと紹介しつつ感想を書きたいと思います! アドベン…

~PV数0からの脱却・ブログ初心者のはてなブログ5日目の感想~

ブログ初めて3日目にしてようやくPV数0から脱却できました! 色んなブロガーさんが○万PV突破!とか言ってるなかで何を・・・という感じかもしれませんが かみしめるわ、ささやかな喜びを!!ブロググループに入ったことが功を奏したみたい! 日常でもひっ…

~毛筆タイプのカラーペンを購入したので早速試し書きレポ!~

先日画材屋さんに行ったときに見つけた水彩みたいなマーカーが気になって調べたところ、アマゾンで全80色のセットが定価の44%オフで売ってたので即決で購入してしまいました!ラスト1点だったし!深夜の衝動は恐ろしい・・・!! 44%オフて!ほぼ半…

~最低で最高!デッドプールを見てきたよ!!~

周りが「俺ちゃん!俺ちゃん!」と盛り上がっていたのでデッドプール見てきました!! なるほど、なるほど。 下品で最高やがな。 ほぼ予備知識なしで見に行ったけど十分楽しめました! 土曜の夕方なので満席でしたね!カップルや、お友達同士で来てる方が多…

~不思議なウソ~

先日友人達と旅行に行ってきた際の車中の会話だ。 なんでも友人Aの地元の友人(既婚、1児の母)が夫の小さな嘘に腹を立てているという内容だ。 夫にGW中の休暇の申請を頼んでいたが、、夫は「取った」と言いながら申請しておらず、いざ申請したときにはもう…

~プリティー・ウーマン~

1週間ほど前、どうしようもなく気分が晴れない日が続いた時の話だ。 普段『自分の機嫌は自分でとること』を自らに言い聞かせながら慎ましやかに生きているが、なかなか気分が晴れる気配がなく映画でも見て気を紛らわせようと近所のレンタルショップへ行くこ…

~説明の書~

「ブログを始めるにあたり、簡単な説明書きが必要だな・・・」 などと考えているうち早くも1か月程が経過してしまい、さらによくよく考えればそれほど意味のある事も書けそうもなく開幕早々ガッカリ感が否めないでいる。 現在自室の机で書いているわけだが…