独白ユートピア

独白ユートピア

読書、映画、アニメとかをゆる~く綴ってます。絵を描くのも好き。

~腹痛時にだけ突然信仰心が湧き上がる不思議~

奴らは急激に襲ってくるのよ。今さっきの話よ。

 

腹痛

 

のお話よ。

で、お腹痛くなったら誰もが一度はやったことあると思うんだけど、

 

神頼み

 

そう、神頼み。

 

「あぁぁぁあああ~~~頼んます神様~~どうか・・・どうかこの腹痛を今すぐ止めてください後生ですから~~~!!」

 

たぶんこう願われたときの神様、こんな顔してると思う。

 

 

     f:id:DOKUHAKU:20160625012803j:plain

 

 

なんであんなに痛いのよ

 

腹痛ってなんであんなに痛いんだろうね?

唐突にくるし、心の準備が全くないでしょ、余計びっくりよ。

ちょっとくらい準備させてほしい。昨今化粧も5分で終わる私だけどこの時ばかりは念入りに準備させてほしい。

 

あの腹痛の痛み、文字にすると

 

ぐぎゅ・・・ぎゅぎゅぎゅぎゅぎりぎりいいぃぃぃいいいいゴゴゴゴゴ(リピート)

 

みたいな感じ。一刻も早く去ってほしい。神様~まだですか~?

 

神的にはどうなのよ

 

このポジションは辛いと思うの。なんでかというと

 

・呼ばれるのが腹痛時だけ。

・召喚時が常にトイレ

・現場が狭い

・腹痛が去るとすぐ忘れられる。

・24時間いつおこるかわからない。

 

 

こんな調子よ。たぶんやりがい的なものを感じにくいと思う。

ポジション決めはたぶんこんな感じ↓

 

A「やったーーわし田中さん家の神棚~」

B「お、わしは○○神社だわ」

C「あーーーー!わしまた原宿の腹痛係じゃ~!」

AB「くじ運無さすぎワロタwww」

 

 

労働条件も劣悪だし。絶対別途手当を支給してほしい!

でもやっぱり神様だからそういうの自分で言いにくいと思うの。だから私がかわりに書いとくね!

だからさ、とうぶん腹痛こないようにしてくれないかな?

 

まとめ

 

お腹が痛いとき慌てがちだけど、とりあえずお腹温めて整腸剤とかラッパのマークのやつとか飲んで落ち着こう。

治ったからっていきなり刺激になりそうなものとか冷たいもの食べちゃダメだよ!

 

吐き気があったり、痛みが引かない場合は病院に行こうね。

 

 

さて、それじゃアイス食べてきまーーーーす!! 

 

     f:id:DOKUHAKU:20160625012835j:plain