独白ユートピア

独白ユートピア

読書、映画、アニメとかをゆる~く綴ってます。絵を描くのも好き。

~アドベンチャー・タイム55話『フィオナとマーシャル・リー』がアツい!!~

最近激ハマりしてるアニメがあるんですけど、それがこの

 

Adventure Time(アドベンチャー・タイム)

 

です!!

 

友達に話しても「アドベンチャータイム?何それ?」とあまり知名度は高くないようなのでちょっと紹介しつつ感想を書きたいと思います!

アドベンチャータイムってどんなアニメ?

 

どんなアニメかというと以下公式の番組紹介文。

 

全米で大人気!スーパーヒーローを目指す12歳の少年フィンと親友ジェイクのオフビートな冒険が楽しめるカートゥーン ネットワークの最新シリーズ。

カートゥーン ネットワークオリジナル最新作「アドベンチャー・タイム」が日本初放送でスタート!
2008年よりアメリカでスタートした本作は、全米初放送時、視聴率1位(※)を獲得し、現在も大人気放送中のナンセンス・コメディアニメーションです。

優しい色とタッチで描かれた不思議な世界・ウー大陸を舞台に、偉大なヒーローになりたいと願う12歳の少年・フィンと、親友で特別な力が使える犬のジェイクが大活躍。
冒険に満ちた2人の毎日は、プリンセス・バブルガムをゾンビから守ったり、ヴァンパイアの女王と戦ったり・・・思いもよらない出来事でいっぱいです!

(※)ケーブル&地上波放送作品中、6-11歳、2-11歳児童、 9-14歳男子、各カテゴリで1位(米ニールセン調べ)

 http://www.cartoonnetwork.jp/cn_programs/microsite/00483

 

 話は一話完結型になっていて一つのお話しが基本15分で完結します。

ナンセンス・コメディアニメーションって書いてますけど、ほんとにめちゃめちゃシュール!予定調和崩しまくりで話の展開が全く読めない!そんな摩訶不思議なお話とポップで可愛い絵柄が魅力のアニメです!

 

アメリカのほうで大人気のアニメだそうで、デッドプールが映画でこのアニメの腕時計をしてました。笑

 

 55話『フィオナとマーシャル・リー』

 

私は特にヴァンパイアクイーンの『マーセリン』が好きなんですけど、このアニメ時々性別反転回があって、このマーセリンの男性版の『マーシャル・リー』が

 

 

めっちゃカッコイイ

 

 

のです!これまで2話ほど性別反転の回があったのですが、55話の『フィオナとマーシャル・リー』が先日カートゥーンネットワークで放送されていたのでその感想をば!!

ツイッターのほうでも公式アカウントでこの回の放送のアナウンスがあったとき、ほかの回のツイートに比べて数倍多いリツイートがされてました。ファンの間ではちょっと祭りになってましたね。

 

マーシャル・リーはキャラもカッコいいのですが、その魅力の一つが声です!

ズートピア』で『ニック』の声を担当していた森川智之さんが担当されてます!

ニックに骨抜きにされた勢としてはマーシャル・リーが森川さんと知って非常に興奮しました!

 

ニックとマーシャル・リーってキャラがちょっと似てるんですよね、悪ぶってるところとか女の子からかったりとか。

マーシャル・リーは女の子の扱いが雑で不器用な感じだけど。笑 

 

雨降る中フィオナの家の屋根の上でベースを弾いて登場!

 

          f:id:DOKUHAKU:20160622181604j:plain

 

水も滴るイイ男!!

(イラストですみません)

 

フィオナを強引に友人のパーティーに誘います!

 

パーティーでは得意のベースを弾きながら歌を披露!!

ここで一緒に踊るフィオナもすごく可愛い!!途中ウサギ型の帽子が脱げて綺麗な金髪の髪がファッサーーーと登場するところたまらん!!

       

        f:id:DOKUHAKU:20160622181945j:plain

 

 この歌のシーンの途中!何回も再生しました!何なんこれかっこよすぎやん?↓

 

   f:id:DOKUHAKU:20160622182257j:plain

「そ、おれは悪さ。毎晩外をさまよって皆を怖がらせてる。俺に怒ってるんだろ?この悪魔の目は心の底の不安を見抜く。ナイトスフィアから来た俺にとって君らの心はお見通しなんだ。隠したって無駄だぜ、イイ子のお嬢さん」

 

ふぁーーーーーー!!!

言われたい!!全力で言われたい!!

 

これでもかというほどのキザっぷり!キザのギガ盛りよーーー!

こんなに自分は悪だという奴に本当に悪い人絶対いないと思う。笑

 

 

このあとフィオナを怒らせてしまいパーティーを去ろうとするところ、さらに気を引くためフィオナの親友ケイクを連れ去ります!!

 

フィオナを足止めするためガイコツの戦士を召喚するマーシャル・リー。こういうとこ結構容赦ない。 

フィオナは強いのでガイコツの戦士をバタバタなぎ倒す!!強い女の子って素敵!

 

ケイクを取り戻すも、もみ合ってる最中建物の木かなんかが胸に刺さり苦しむマーシャルリー!心配して駆けつけるフィオナに

 

「認めてくれ・・・俺を愛してるって・・・」

 

 

ふぁーーーーーーーー!!!

言われたい!!全力で愛を叫びたい!!!

 

 

このセリフ、ニックと被るな~と思ったのたぶん私だけじゃないはず!ニックは「俺の事好きなんだろ?」だったからマーシャルリーのほうがちょっと強引な感じ?どっちもサイコー!!

 

まとめ

 

続きもありますがあまりネタバレもあれなんでこのへんで!

55話の入ったDVDは9月に発売になる模様(アマゾンで予約が開始されてました)

今はシーズン4までDVDが出てます!

 

ちなみに性別反転回の第一弾はyoutubeカートゥーンネットワーク公式で上がってます!他にも何話か動画見れるのでぜひ!ハマるとすごく中毒性が高いよ!!

 

www.youtube.com

 パーティーに行くフィオナがプリンセスセレニティのドレス着てるのにテンションが上がる!