独白ユートピア

独白ユートピア

読書、映画、アニメとかをゆる~く綴ってます。絵を描くのも好き。

~毛筆タイプのカラーペンを購入したので早速試し書きレポ!~

先日画材屋さんに行ったときに見つけた水彩みたいなマーカーが気になって調べたところ、アマゾンで全80色のセットが定価の44%オフで売ってたので即決で購入してしまいました!ラスト1点だったし!深夜の衝動は恐ろしい・・・!!

 

44%オフて!ほぼ半額ですやん!(今見たら41%オフになってました)

夜中の3時に注文したらその日の夕方5時に届いてアマゾンさんの凄さに震えました。普段ネットで買い物しないもんで、こんなに早く届くとは知りませんでした!うれしい誤算!

 

 

届いた商品がこちら!

 

             

        f:id:DOKUHAKU:20160620010840j:plain

 

         呉竹『クリーンカラーリアルブラッシュ』

 

 

マーカーなんで後片付けしなくていいし描きたいときにさっと描けるところが便利で良いですね!!描き心地はインクの伸びも良く、色数がいっぱいあるので混色も楽しめてお絵かきが捗りそう!

スランプぎみなのですがめげずに頑張る・・・!うおぉぉお

 

ペン先はこんな感じ!

 

          f:id:DOKUHAKU:20160620004845j:plain

 

ほんとに筆みたいになってて根本からしっかり動きます。強弱自由自在!

 

 

                            f:id:DOKUHAKU:20160620004938j:plain

 

 

もっと細い線も描けるよ。色ムラもできにくい!ただ大きい範囲はこのマーカーのみだと厳しそうかな。下地に水分があるほうが綺麗に仕上がりそう。

色が可愛いからただの線なのに可愛い気がする!憎いぜ!

 

 

早速試しに描いてみました!

 

                   f:id:DOKUHAKU:20160620005051j:plain

 

 

 

塗っててきもちいいいいいぃぃぃぃぃいいいい

 

雨の季節なのでカタツムリとアジサイ!線画はコピックマルチライナーです!

紫陽花って花が小さくて密集してる感じがすごく可愛くて好きです。

 

 

デッドプールの絵はコピックで塗ったんですけど、このマーカーは水彩ぽい感じなのでコピックより大胆に塗れる気がする!(コピック数年ぶりだったしテクニック不足もありますが)

コピックより安いし気軽に使えそう

 

 

やはりマーカーだけだともっと薄い色にしたくなったとき心細いので水の筆があったほうが良いかな。今度探そう。

あとは、このケースに立ててしまうと色が探しにくいのでどうするか検討しなければ・・・!!